信楽(滋賀県 甲賀市)の信楽焼・朝宮茶・観光スポットなどのローカル情報やライフスタイル最新情報|Sgr;(エスジーアール)

Sgr; 信楽ブランドプロジェクト

古民家を改装した施設「多羅尾の家」とは?

多羅尾の家とは・・
滋賀県最南端、甲賀市信楽町多羅尾にある築100年あまりの古民家を改装してできた、【研修・イベント・宿泊施設】。食文化、風習、農体験等、地域の方々との交流の中で、人・企業・地域のあり方を応援しています。

百年の歴史はそのままの姿をいかされ、訪れた方々がほっこりゆっくりと時間の流れを愉しめる、そんな空間です。地域の方々と触れ合えるアットホームな場所。また訪れたくなる、自分のお家のような場所になるようにと願いを込めて作られました。

外国の方々が訪問された際にはお節を小さめにお作りするサービスも。日本のソウルフードのおにぎりも入っており、食べ終わったお重は持ち帰り可能で自国でお弁当として使っていただいたり。


信楽の方も、他県の方も研修やイベント、会議などで一度ご利用されてみてはと思います。開発されていない地域で何かと不便かもしれませんが、あたたかい人と人とのつながりを感じながら健やかな食事をとったり、いつもと違う自然いっぱいの環境で話をし合うことで、新たな発想やアイデアが生まれるかもしれません。

■宿泊1棟貸し(5~10名)・・・晩ごはんは多羅尾の方々と多羅尾の事をお話しながら
■時間貸し・・・イベント/研修/お昼のごはんでの貸し切り等でお使いいただけます。

多羅尾の家
〒529-1812 滋賀県甲賀市信楽町多羅尾2583
TEL.077-548-8711
facebook:https://www.facebook.com/taraonoie/