信楽(滋賀県 甲賀市)の信楽焼・朝宮茶・観光スポットなどのローカル情報やライフスタイル最新情報|Sgr;(エスジーアール)

Sgr; 信楽ブランドプロジェクト

7/23~7/25信楽作家市開催!

おかげさまで「信楽作家市」は今年で14回目の開催となります。本年は過去最多となる175人の作家の出展が決定致しました。来場者は4日間で5万人超と、県内有数のイベントとなりました。大変多くのファンの皆様に支えていただき本当に感謝しております。

「信楽作家市」は全国からものづくりに励んでいる陶芸作家さんを中心に募り、展示即売をするイベントです。 昨年からの新企画(ワークショップストリート)も今年も行います。代表の作家さんにワークショップをしていただき、ファンの皆様にプロの技術を体験していただけるブースを設置します。

人気の作り手が集う滅多とないチャンスです。 新緑の5月、美味しい春の空気とともに、作家さんのこだわりのものづくりに触れてみませんか。 新しい器、新しい作品との出会いにきっと心豊かな生活空間が始まるでしょう。

■ご来場の皆様へ
延期なのか中止なのかとコロナ禍の影響で大変ご心配をおかけしましたが、出展者一同無事故で安全な開催をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

尚、滋賀県にまん延防止等重点措置が発令された場合、京都府、大阪府、兵庫県、愛知県に緊急事態宣言が発令された場合はイベントを中止にさせていただきますので、何卒よろしくお願いします。

信楽作家市2021
日時 令和3年7月23日(祝金)〜25日(日)の3日間 9:00~17:00(25日は16:00まで)
会場 県立陶芸の森 太陽の広場 (甲賀市滋賀r会町勅旨2188-7)
主催 信楽作家市実行委員会
※詳細・出展者情報などは信楽作家市ホームページをご覧ください。